☆コブクロを好きになったきっかけの曲♪ アンケート結果テキスト版

コブクロを好きになったきっかけの曲♪
 あなたのコブクロが好きになったきっかけの曲を教えてください。たぶん1曲だと思いますが、場合によっては複数曲もOKです。



 募集要項、集計結果は http://d.hatena.ne.jp/sabatorao/20100402/1270177175

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ここにしか咲かない花【テレビなどで聴いていいなぁって思っていて、夏フェスで聴いて感動して、一気に好きになりました】 #kobukuro
kors_milky

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪Million Films 【ナースあおいの桜で気にかかり始めたコブクロに大きく引き込んだ耳に馴染む一曲、あとはDVDのMCと副音声があまりにエンターティナーだったので】 #kobukuro
sabatorao

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪あなたへと続く道【友達がコブクロいいというので、TSUTAYAで借りたのがオールシングルズベスト。その2曲目に入ってたこの曲に衝撃・悶絶・超感動!!すっかりはまりました〜なのでファン歴浅いです。初ライブは蕾でした!】 #kobukuro
wiiyho

コブクロを好きになったきっかけの一曲♪轍【高校生の時、親友からすすめられて聴いてからファンになりました】#kobukuro
sono3311

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪YELL〜エール〜【メジャーデビュー曲だし、だいぶ励まされたから】 #kobukuro
ken1919z

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪蕾【テレビで流れていたのを聞いて好きになりました】 #kobukuro
yhtyt229

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪蕾【お父ちゃんが天国に行き、お通夜行く前グズってたら奇跡のタイミングで有線で蕾が流れました。救われた気がしました。未だに泣かずには聞けませんが死ぬほど好きな曲。】 #kobukuro
taraeru

きっかけは YELL?小学生だったかなぁ 次は ココロの羽ですかねo(^-^)#kobukuro
dszkmiho101130

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ここにしか咲かない花【寂寞の想いにという歌詞に強く惹かれましたね…】 #kobukuro
mmyukie

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪桜&ここにしか咲かない花 【ありきたりかもしれませんが 受験の時にヒットしており、初めて聞いた時から好きになりました!!受験の前にも力をもらいました!!】 #kobukuro
kikotajwitp

☆コブクロを好きになったきっかけの1曲♪NOTE【話題になってるからと聴いたNWで、なぜか一番心に響き自然と涙が出てきました。優しいお2人の声に一発で心を鷲掴みされちゃいました!】 #kobukuro
mari_5296

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ここにしか咲かない花コブクロが気になり沢山の曲を試聴している中で、歌詞に共感した覚えがあります。そして情景描写の綺麗さ、声に惹かれました】 #kobukuro
mius_

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ 風 【好きだった人と別れ、連れて行ったもらった京都円山公園音楽堂で心打たれた曲なのさ】 #kobukuro
amatake

コブクロを好きになったきっかけの曲♪「Yell」初めて歌を聴いて泣いた曲。。。かなw
Lodan5296

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ここにしか咲かない花【わけもわからず、ただ「いいなあ」と思いました】 #kobukuro
Kuhina

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪蕾【ずっと耳にする度にいい曲だなと思っててコブクロという人が歌ってるのを知りコブクロの二人をテレビで真剣に見て・・・そんな過程を経ていつの間にか夢中です】 #kobukuro
kaogoja

☆コブクロを好きになったきっかけの1曲♪風【弟にすすめられて初めて聴いたのがこの曲で、なんて素敵な声とメロディーなんだろうと1度で大好きになりました。もちろん歌詞も全部が好きです。春になると必ず聴きたくなる曲です】 #kobukuro
kumi326

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪願いの詩【高校野球が好きなので、朝日放送高校野球報道テーマ曲のこの曲を聴いていい歌だなぁと思ったのがきっかけ。その後少し浮気するも(汗)、トコブクロあたりで戻ってきて蕾ツアーでどっぷりハマりました♪】 #kobukuro
tonton110

コブクロを好きになったきっかけの曲♪風【何かの歌番組か何で聴いたかは覚えてないけど、メロディと歌詞がめちゃくちゃ好きで、いつの間にかコブクロのアルバム買って聞き入ってました】 #kobukuro
kobumiki

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪桜【なんて素敵な声なんだ!って釘付けになっちゃいましあ】 #kobukuro
fufuwa

コブクロを好きになったきっかけの曲♪YELL【当時、TVでCMソングだったYELLを聴く→今時、なかなか良い歌を歌う若者ぢゃないか→Roadmade買って聴く→略→今に至る】 #kobukuro
fukusuke3310

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪未来への帰り道【友達にアルバムを借りて聞いてから、サビのフレーズが頭から離れなくて、いつも口ずさんでました。もぅ、大好き!!!】 #kobukuro
mori2813

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪Million Films【テレビから何気に聴こえて来たこの曲のサビが、じわじわと私の心に染みてきて、ついにコブクロ一色に染められてしまったのです】 #kobukuro
kurron_non2

コブクロを好きになったきっかけの曲♪蕾【歌番組で流れてるのを聴いて胸が締め付けられるほどの衝撃を受けました。それからはコブクロ一色】 #kobukuro
ayakoyuki

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪桜【ドラマの主題歌で聴こえてきた桜がすごく耳に残ったのを今でも覚えています。力強いのに、どこか優しい歌声。後にASBを聴き出し、じわじわと私の心がコブクロで染まって、今じゃコブクロ無しでは生きていけなくなりました!】 #kobukuro
kuroneko5296

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ここにしか咲かない花【ドラマが好きで見てるうちに好きになりました。何てメッセージ性のある歌を唄う人達だろうと。】 #kobukuro
vestito

コブクロを好きになったきっかけの曲……ライブで生歌聞いてトータルで好きになったから選べないw #kobukuro
non_k

コブクロを好きになった曲は蕾♪【ドラマの東京タワー僕とおかんと、時々やかん?いやいや時々おとんの挿入歌で毎週聞いて、なんて名曲なんやろって!必至のパッチで覚えた曲♪おかんの18番の曲かな〜(^o^)歌いながら泣かされる(T_T)】 ♯kobukuro
peachm0m0y0

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪願いの詩、ここにしか咲かない花【TVから流れる歌声と歌詞に惹かれました】 #kobukuro
melonpanda_chi

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪時の足音【なんとなく買った ファンフェスタのDVD見て 仕事で行き詰まり辛くて辛くてしょうがなかった時 勝手に応援されてる気がした 出会えて良かったと言ってもらえた気がした そんな気がした】 #kobukuro
mikatantantan

コブクロを好きになったきっかけの曲 轍 【8年前友達に教えてもらったのが轍♪コブクロとの出会いの曲(^O^)今では私のオハコです(o^^o)そんな時は僕のところへおいで歌を唄ってあげよう♪】#kobukuro
USSA5296

コブクロを好きになったきっかけの曲 永遠にともに 【陣内の演奏を聞いて聴きたいと思ったwベストを聴いて5296を聴いてますます好きになり、ハマりました♥】#kobukuro
Esola5296

コブクロを好きになったきっかけの曲♪ここにしか咲かない花【ドラマの主題歌で流れてるのを聴いて、歌詞の素晴らしさに惹かれました。その後、コブクロ好きの友人と出会い、さらにはまりました。】 #kobukuro
terry4493

コブクロを好きになったきっかけの曲 million films 高校の時に友達とこれを聴いた瞬間、2人ともファンになりました。 #kobukuro
e126r

コブクロを好きになったきっかけの曲♪YELL-エール- 【以前、仕事が大変だった頃に通勤中ずっと聴いて元気をもらってました。今でも自分への応援歌です♪】 #kobukuro
pacman_p4p

コブクロ好きになるきっかけ♪DOOR[悩んでるとき、背中を押してくれました!]#kobukuro
yukihi0345

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ 風【当時、何気なくレンタルした中の1枚でしたが、とにかく歌詞とメロディに感動しましたー。それ以来コブクロを聴きまくってます! 】 #kobukuro
masa1222

コブクロを好きになったきっかけの曲♪六等星【四年前くらいに広島のテレビ局の放送終了時に流れてました。諦めかけても,「もう少しあがいてみよう!」といった挑戦する気持ちをくれます】#kobukuro
sluggertaku

きっかけはいきなりLIVEに行ってハマってしまったので、曲はたくさんありすぎるのです(^◇^;)必死に選りすぐりましてw ☆コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ 【million films】 #kobukuro
nagayamakun

好きになったきっかけアンケートにも参加したい所ですが、私の場合曲ではなくライブ映像を見て好きになったという異例なきっかけなので今回はやめておきます。そして、そのライブ映像を見るまではどちらかといえばアンチコブクロだったのは内緒の話(今は勿論大好きです!) #kobukuro
chisaemi

コブクロを好きになったきっかけの曲 轍 いつの間にか好きになってたので、実はあまり特定の1曲は選べないのですが、あえて選ぶならこの曲! #kobukuro
babusuke2010

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪赤い糸【02年ファンフェスタ、初めて行ったライブで聞いて、歌でこんなに感動できることを知って以来コブクロファンです。】 #kobukuro
azu_nsd

RT ☆コブクロを好きになったきっかけの曲♪ 蕾【もともと好きだった速水もこみち主演の東京タワーの最後にながれるこの曲の優しさ&せつなさにやられました】 #kobukuro
mokopy

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪MIllion Films【出先の帰りの車でラジオから流れてきて、ものすごく心地好くて聞くようになりました】#Kobukuro
cyai6li8w

コブクロを好きになったきっかけの曲♪ここにしか咲かない花【ドラマ主題歌と言うことで,ズームインかズムサタの番組で生放送で歌っていたのを聞いて,そこから好きになりました!】 #kobukuro
kanakana5296529

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪桜【フジテレビのドラマで聴いてから気になるようになり、それからコブクロが好きになるようになりました!】 #kobukuro
diary_takamaru

コブクロを好きになったきっかけの一曲♪風【初めて聞いた時、心打たれる歌詞とメロディに感動してから、コブクロが好きになりました。】 #kobukuro
mika_tk

コブクロを好きになったきっかけの一曲♪NOTE【弟が先にファンでCDを借りて聞いた時にビビビっと来ました。昨年、初めてライブ行って生で聞けた時は感動して涙が出ました。今では弟よりもコブクロファンです。】 #kobukuro
okubchii

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪Bell、そばにいれるなら【当時の彼がYELLを借りてきて何となく気に入る。でも彼はB面はMDに入れないので自分でCDを買いに行った。そこにインディーズのアルバムが置いてあって衝動買い。そばにいれるならで大好きになった】 #kobukuro
angelwings5296

コブクロを好きになったきっかけの曲♪【永遠にともに】です。めっちゃ心に響きました。大好きです* #kobukuro
mika5296

コブクロを好きになったきっかけの曲は桜、コブクロの曲で一番好きなのはNOTEとエピローグです#kobukuro
ayakoby

コブクロを好きになったきっかけの一曲、永遠にともに、理由もなく一目惚れでした #kobukuro
yyk115

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪永遠にともに【確か2004年頃、偶然テレビで聴いて…とにかく歌詞に感動しました♪こんないい歌があったのかと☆】#kobukuro
chiitan5296

コブクロを好きになったきっかけの曲 ♪蕾【ドラマがきっかけでしたが、歌詞と黒ちゃんの歌声にかなり涙しました(T-T)今でも一番好きな曲です】 #kobukuro 遅くなりましたが、よろしくお願いします。
hiromi5296

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪エールと桜【エールは家を出て地方の高校を受験予定の息子の姿そのものでした!桜は普通に聞いていたのに次の日鼻歌を歌っていました。私にコブクロを教えてくれた娘にこの歌良いね!と言うと「うん」と答えてくれたこの一瞬が今も宝物】 #kobukuro
nuripura2

コブクロを好きになったきっかけの1曲♪ここにしか咲かない花【テレビで流れていたのを聴いて一発でやられました。その後ASBでコブクロの良さを更に知り、ズームインで聴いた蒼く優しくの生歌で深みに嵌り、昨年念願のツアー初参戦。コブクロ無しの生活は考えらない!】 #kobukuro
lovekurokun