コブクロ ファンフェスタ 2010 旅行記【2010年4月29日当日編】

 おそらく出足が早いと思われ、6時には起床し、早々と7時過ぎに雨の中、和歌山駅に到着。
 すでにブックが配られており、大看板も立てられておりました。



 ブックをゲット、看板を撮影しつつ、意外とスタートが早かったので、次のプランを検討。














 続いてコブクロの聖地コブクロミュージアムもあるミノスケ本店へ!




 立て看板も立ち、すでに限定ステッカー狙いで200人ほどの人が並んでおりました。







 何とか無事にステッカーをゲットし、スタンプも押し、目的を達成。やっと小休止です。
















 そうこうしているうちに、朝の雨は無かったのように快晴にうつりつつあり、コブクロパワーを実感!
 いただいたフリーペーパーにはファンフェスタのインタビュー記事がもっけもんです。








 ゆっくりしていると、ミノスケ本店がオープン、早速コブクロミュージアムへ! 










 中はもともとゲームショップなのですが。。
 以前のファンフェスタの看板や展示(撮影禁止、各賞の盾やイラストなど)、ポスター類をみつつゲームグッズも少し購入しました。




 あとは、マイミクさんとかネットの方々を待ちながら、のんびりすごしつつ、ミノスケオフィスの店舗?であるパティオで当日限定販売(後日郵送も可)の記念ムースを購入。

 そういえば各所を巡回しているらしく、ファミさんを送ってくれる、ファミさん号って何者?

 さー、いよいよライブ会場のビッグホエールに向かいます。

 ビッグホエールではまたもや看板がお出迎え。

 ビッグホエールは鯨という面構えで迎えてくれました。


 中では、CALLINGの新潟ライブに登場した偽コブクロがライブ中!

 ここまで来たのか?そもそも関西人?










 参加者限定のグッズはまだ大量にあるので、ネットの方からお勧めのグリーンソフトを購入し食べつつ、


ミノスケ社長参加のイベントやミノスケ社長の少し早いバースデイイベントも見学。。マグロの解体ショーなどを見つつ、撮影している三浦マネをみつけましたが、近すぎて撮影できませんでした。

★★★★★★
 さーいよいよライブです!
 ライブのセットリストとMCの概要は

 http://d.hatena.ne.jp/sabatorao/20100429/1272585163

 をご覧ください。(間違いがあったら、ぜひコメントを)
★★★★★★

 ライブが終了し、ツイッター仲間と企画したコビィ、黒ちゃん、三浦マネージャーへのお誕生日メッセージ、それから、コブクロを好きになったきっかけの曲と、次のライブでやってほしい曲のリストを、アンケートと一緒にわたしました。おねーさんに分厚い紙の束を快く受け取っていただきました♪

 さー、いよいよビッグホエールを後にします。ビッグホエールは夕日を浴びながら我々を送ってくれていました。









 興奮が残りつつも帰宅しなければならないので、和歌山駅に出発、途中、せっかくの和歌山なので、和歌山ラーメンをいただきました。


 その後、大阪 梅田駅から出発し、深夜バスで本日朝に横浜到着。
 買った参加者限定グッズと、ツイファミさん(ツイッターのコブファミさん)の証の黄色いもの(ドリンクホルダー)です。