宮崎県への応援歌「太陽のメロディー」配信&CDリリース決定

 口蹄疫に苦しむ宮崎県。。ずっとこのことを心に抱えていた宮崎県出身 今井美樹さん、我らがコブクロ 小渕健太郎さんが彼女、彼らにできることと立ちあがりました。

 宮崎のために作られた「太陽のメロディー今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介が、本日配信&CDリリースも7月28日に決定しました。

 http://teamkobukuro.com/static/release_info/

 今井美樹さんのブログ:http://www.imai-miki.net/mikistalk/index.html
 布袋さんのブログ:http://www.hotei.com/blog/
 コブクロのお2人のブログは会員のみ見られます。http://teamkobukuro.com/

 最近はサッカーワールドカップ参議院選挙の影に隠れて、大きくマスコミに取り上げられることも減りましたが、毎日のように新聞の片隅に状況が伝えられ、また宮崎県知事からは毎日のように状況がツイッターやブログで伝えられています。

 この「太陽のメロディー」の収益は、すべて宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されます。
 この曲がきっかけに、事態が風化されることなく、早期の終息と苦しむ関係者の方々に安息の日が迎えられることを祈ります。また突然に殺傷された牛たちの冥福をせつに祈りたいと思います。

 「太陽のメロディー」何度も聴いています。つい弾いて、歌いたくなったため、今、素人ながら耳コピーをしています。

 耳コピ中:http://www.evernote.com/pub/sabatorao/open/#v=t&n=de7e54f8-df51-4b5b-9019-b9342b2d8a9b&b=0

 この曲は、シンプルな曲調で、世代に関係なく愛せる曲となっていると思います。ぜひ広がっていくとともに、結果的に支援が大きくなることを祈るばかりです。